peta's diary

「チームはてブロ」リレマラ連絡用ブログ

こちらはチームはてブロのリレマラ告知用ブログです。
ランニング関連の日記はhttps://run2die.net/で更新してます!


チームはてブロ「たいよう組」メンバー紹介

気付けばもう来週にせまったはてブロ駅伝!

昨日参加者には事務局から届いたメールを転送したので、ご確認くださいね。

 

ということでメンバー紹介の第3回目は「たいよう組」です。

 

◆◆◆

バリオスさん

ノンブロガー枠からのエントリーしていただいたバリオスさん。

ハンドルネームからするとバイク好きの方でしょうか?

どんな意味だろうと「バリオス」で検索したら「 …速すぎ」という検索候補ワードが上がってきたので、ニヤリとしてしまった。お会いするのが非常に楽しみである。

 

ooiさん

「金麦の夏男」

2018年、初フルとなるかすみがうらでサブ4、1年後の同大会でサブ3.15と順調にベストを更新しているooiさん。

イコン画像からもわかる通り酒好き。どうやら「金麦」が一番のお気に入りで、練習日誌が中心の彼のブログにはほぼ毎回「金麦」がうつりこんでいる。

あふれる金麦愛は尽きることがなく、練習で疲れた筋肉疲労リカバリードリンクとしても「金麦」を愛用。

現在肋骨を負傷中のようだが、どうかたくさん金麦を呑んでリレマラ当日までに完全復活してほしい。会場で金麦と待ってるから。

ooi001ooi.hatenablog.com


まなパパさん

「たいよう組の秘密兵器」

フルマラソンサブスリーを目指しているというまなパパさんは、今年の板橋で3時間2分をマーク。

先日の全力練で初めてお会いしたが、低姿勢で謙虚な性格とは裏腹に安定したフォームでグイグイと攻めた走りを見せていた。

先週の月例マラソンでは蒸し暑い中、5kmを2本をガチでつっこみ両方とも18分台で走り切った粘りの強さにも注目したい。暑い中でも最後まで追い込めるまなパパさんは、真夏のリレマラにおいては他チームにとって最大の脅威となるに違いない。

ノンブロガー枠からの参加だったが、最近ツイッターを開始した。

twitter.com

 

Nさん

「腹筋がバキバキの伊藤淳史

双子ちゃんのパパとなり、すっかり親バカキャラが定着したNさん。

仕事と双子の子育てに追われ、地獄のミサワのキャラばりに「忙しい」をブログで連呼していた昨シーズンだったが、淡々とトレーニングを積み、ついに静岡マラソンで悲願の初サブスリーを達成した。

陰の努力家で、すきま時間で筋トレやスピンバイク乗り、さらにトレミを駆使してさらっと月間400km走ってたりもする。てかN氏ほんとは忙しくないだろ。

そんな伊藤淳史似のNさんだが、「筋トレ」はマラソンレーニングというより、単に「腹筋を割るため」に続けているらしい。

jun-n.hatenablog.com


鬼丸さん

「リベンジの鬼」

2018年の1月に走りはじめ、その年12月のさいたま国際マラソンでサブ4を達成した鬼丸さん。

今年はチャレンジ富士五湖で初ウルトラマラソンも見事完走し、ランニング沼にズブズブとハマりこみつつある。

彼のブログを読んでいたら、去年、チームはてブロが駅伝で参加していた「大井東京夏マラソン」のハーフの部に参戦していたらしい。

しかし、あまりの暑さ(ほんとに暑かったのよ)に激沈し「次回リベンジとして参加する!!」と決意していたもよう。

ことしはリレマラでの参加となりますが、皆で雪辱を果たしましょうぜ。

taiyototuki.hateblo.jp

 

santafeさん

「何度でも蘇るMr.ダンディ」

ラン歴7年のベテランランナーsantafeさん。47都道府県でフルマラソン完走を目指し、現在なんと26県を制覇。

フルマラソンでは一時はサブスリーまであと3分というレベルまで走力を伸ばすもケガと貧血に悩まされる。

再起をかけた4月の前橋渋川シティマラソンでは13ヵ月ぶりに3時間一桁台と健闘。再起をかけ日々走っている

守備範囲はトレイルをはじめウルトラと広く、リレマラ2日前には富士登山競走にも出場予定。

スラっとした体系とハッキリとした目鼻立ちで長髪が似合うダンディな彼だが、居酒屋や整体で可愛らしい女性店員を見ると鼻の下が伸びる。

santafe666.hatenablog.com

 

peta

「自称忍者のアル中」

私です。2016年から走り始め、昨年つくばで念願のサブスリーを達成しました。現在サブ50に向けて励んでます。

「チームはてブロ」のリレマラでその楽しさに衝撃を受け、去年からはリレマラ招集係をやらせてもらってます。

ビールが好きで毎日飲み過ぎて→二日酔い→練習ができない→走力低下の一途をたどっており、このままじゃいかんと、平日は断酒することにしました(金曜以外)

run2die.net

はてブロでも料理メモブログをたまーに書いてます(一応はてブロ民なんす)

idearut.hatenablog.com

 

◆◆◆

 

f:id:run2die:20180420210109j:plain

 

以上、たいよう組のメンバー紹介でした。

 

なお、先日送ったメールには記載しましたが、リレマラ当日、チームはてブロのメンバー向けにカナッチせんせが準備・整理運動を兼ねたアップ&ダウンヨガをやってくれることになりました(参加自由)

で、メールに書き忘れたんですが、このヨガに参加される方は大き目のバスタオルを忘れずにお持ちください。

 

あとびあーさんのランニングシューズの寄付活動についてもリマインド記事があがってました。こちらもご一読ください!

 

beer-beer.hateblo.jp

 

自分も一足持っていきますが、受け取った方に気持ちよく使ってもらうためにシューズはしっかり洗っていこうと思います。

びあーさんに足臭いシューズを運んでもらうのも忍びないし(笑)

 

つーことでもうあと1週間。

楽しみすぎて眠れねーなー!