peta's diary

「チームはてブロ」リレマラ連絡用ブログ

こちらはチームはてブロのリレマラ告知用ブログです。
ランニング関連の日記はhttps://run2die.net/で更新してます!


チームはてブロ「だいち組」メンバー紹介&集合場所

いよいよリレマラ本番まであと2日となりました。

 

富士登山競争に参加された皆様、お疲れさまでした。

天気のことはどうにもなりませんね。。。

 

週末の台風6号の動きもかなり気になりますが、メンバー紹介です。

 

ラストは「だいち組」さんです。

 

◆◆◆


<おいやんさん>

「チームはてブロの兄貴分」

今年の3月、古河→徳島→佐倉と3連続でフルに出場。転倒した上、負傷しながらもすべてのレースでサブスリー(しかも徳島はサブ50)を決めていたおいやんさん。

年がら年中レースにエントリーしていて、場数を踏むことで成長していくそのスタイルは川内優輝のようだ。しかしメガネなのでどっちかというと川内より宗兄弟に似ている。たぶん兄の方。

高学歴理系男子ゆえ理屈っぽくドライな性格かと思いきや、練習会では積極的に他のランナーの練習につきあいペーサーについたり、アドバイスをくれたりする。実は優しく面倒見がいい兄貴肌の男である。

以前は「トラックは嫌い」が口癖だったが、最近は毎週のように織田フィールドに通いスピード練に励んでいる。

oiyan-run.hatenablog.com

<Ryoさん>

「ぶっこみのRYO」

昨シーズンはフルサブ3確実といっていい実力があったが、本命レースだった板橋の10日前に交通事故に遭い辛酸を嘗めたRYOさん。

5月のOTTでは5000mで17'49という好成績を残し、だいち組に大抜擢。

彼の持ち味はハートの強さだ。先週の全力練では他の強豪ランナーを差し置いて先頭をつっぱしっていた。そのぶっこんでいく強気の姿勢は頼もしく、チームはてブロ一番の成長株と言える。

今日は富士登山競争に出場し、見事五号コースを2時間切りで完走したようだ。
てかRYOさんが富士登山競争にエントリーしてたこと、何日か前に気づいたw(監督失格・・・)

まぁ若いから駅伝までには回復するでしょう、きっと。

ryoblog.hateblo.jp


<ひらぶーさん>

サラブレッドを愛する勝負師」

今年の古河はなももでフルマラソン2時間57分で走りサブスリーを達成し、先日のOTT5000mでも17分43秒とぐんぐんタイムを伸ばしているひらぶーさん。

最近は月例マラソンや記録会、リレマラなどのイベントに積極的に参加している。また、練習会での彼のペース維持能力の高さには定評がある。先日行われた「びあー練」でも立派にペーサーを務めたのだが、ついていけなくなったヨガマスターより「速い!」と怒られる憂き目を見た。

趣味は競馬。しかも一口馬主として14年以上の経験を持つ筋金入りの競馬ファン。きっとGIレースで東京競馬場の開門ダッシュをキメているうちに足が速くなったに違いない。今回も本命穴馬をかき分けて素晴らしい走りを見せてくれるはず。

hirabooo.hatenablog.com


<WAKAさん>

「Theストイック is ダンディ」
昨年つくばでフルマラソンサブスリーを達成し、今年の板橋では2時間52分とさらに記録を伸ばした。ここ最近では5000mもPBを連発。17分25秒というタイムをたたき出しスピードにさらなる磨きをかけている。
現在はサブ50を目指して常時月間400キロ以上をハードに走っている。練習内容も42.2km走などの超ロングから、ペース走、タイムトライアル、インターバル、レペ、と好き嫌いをせずにバランスよくストイックに消化している。

駅伝好きで自身のチームを持ち、最近は「赤羽20kmリレー」でチームをみごと優勝に導いた。

名実ともにはてブロ東京組を引っ張る親分的存在で、阿部寛を彷彿させるダンディズムも兼ね揃える。

wakasan.hatenablog.com

 

<えびぞうさん

「NO GPS, NO PROBLEM」

今年は別府大分ではフルマラソンサブ50を決め、今年はウルトラマラソンでも入賞するなどの実力を持つえびぞうさん。坊主頭でいつも笑顔を絶やさない。そしてめちゃくちゃ腰が低い。自身はブログを書いていないが他のランナーのブログを熟読している。

彼はGPSウォッチを付けない。使っているのは2000円位のランニングウォッチだ。タイムに縛られない己の感覚を大事したそのランニングスタイルはいつも軽やかだ。よこはま月例などで彼と並走するとナチュラルに走ることを楽しんでいて「GPSなんて必要ないんだな」と感じる。でもご本人としてはホントはGPSウォッチがすごく欲しいらしい。

水泳も得意でアクアスロンにも挑戦している。

 

<フジヤマさん>

「伝説の市民ランナー」

フジヤマさんはブログを書いてない。しかし色々な方のブログに登場し数々の伝説を残している無類のランナーだ。フジヤマさんをよく知る官九郎さんの記事や他の方からの情報を参考に、その一部をご紹介代わりにまとめさせてもらう。

・走歴10年位、フルの持ちタイムは2時間36分台、初フルで3時間2分
・ひとりで東京から新潟まで走った
・仕事終わりに東京から甲府まで走った
・体は硬い
・名言:「ペース走っすよ!12kmっすよ」(練習で12kmペース走できたらそのペースでハーフマラソンも走れる)「ごちゃごちゃ考えずに走ればいいんすよ」「サブスリードラクエの表面をクリアしたくらいな感じ」(以降は裏面?)など。

今年はチームはてブロ駅伝からの出場オファーを快諾してくださり実はかなり嬉しい。


船橋のF>

「リターン・オブ・スピードスター」

最後に紹介するのは、今年もチームはてブロに戻ってきてくれたこの男。

地元船橋の強豪ランニングチーム「海老川の力」で日々研鑽を積んできたFさんは、市民ランナーとして最高峰レベルの走力を誇るランナーだ。

フルマラソンサブ40の力を持ちつつも、昨年の秋は故障に苦しんだ。今年の年明けようやく復活し鎌ヶ谷ラソンで入賞。先日のベジタブルマラソン立川10kmでもあと少しで33分台という好記録を出した。

去年のはてブロ駅伝でチームSを優勝に導いた立役者であり、先日の青葉の森のリレマラではブログ村の銀河系市民ランナーチーム「海浜地区韋駄天ランナーズ」のメンバーとしても活躍。駅伝となれば仲間だろうが敵だろうが檄を飛ばし鼓舞する熱い漢である。

blog.livedoor.jp

 

以上「だいち組」さんでした。 

目指せ表彰台!!!

 

 

■天気について

本日みなさんにお送りしたメールにも記載しましたが、現状の判断では大会が中止にならない限りは参加したいと思ってます。

ただ無理は禁物です。棄権希望の方がいれば遠慮せずご連絡ください。

事務局からの天候による予定変更などの連絡がきたら、すぐに皆さんにお知らせするようにします。

 

■当日の集合場所

連絡が遅くなりすみません。

朝8時に下記の画像の場所に集合でお願いします(一応屋根があります)

 

f:id:run2die:20190726202833j:plain

 

流通センター駅」から出ているシャトルバスに乗り、停車場で降りてすぐ近くです。

 

会場アクセスについては公式サイトも確認ください。
https://earthrunclub.net/competition/20190728_tokyo_summer_08/

 

ちなみにシャトルバスの 運行状況はこんな感じだそうです。

 

シャトルバス(1回大人300円/小学生以下200円:バス停は公式HPで確認)
 東京モノレール流通センター駅」⇔「城南島海浜公園」
【行き】07:00~(20分間隔)~12:20
  ※最終便に近くなるほど利用者が集中します。早めにおいでください。
【帰り】11:30~(30分間隔)~15:00

 

その他もし不明な点があればお知らせください。