peta's diary

「チームはてブロ」リレマラ連絡用ブログ

こちらはチームはてブロのリレマラ告知用ブログです。
ランニング関連の日記はhttps://run2die.net/で更新してます!


【メンバーのみなさまへ】はてブロ駅伝当日のしおり

明日の大田区の天気はこんな感じ。

 

f:id:run2die:20190727132452p:plain

 

ギリギリ行けそうじゃまいか!

 

会場設営できるかが心配ですが。

いまのところ東京夏マラソン事務局から中止などの連絡はきてません。

 

*追記

公式サイトに以下の記載がありました。

「大会は雨天決行です。夏マラソンは雨はむしろありがたい。最終開催決定は当日28日午前7時に公式Blogで発表されます(http://earthrun.jugem.jp/)」 

ブログを読むとむしろやる気満々のようです。

てか7時に中止を発表されてもどうにもならないので、万が一そうなった場合でも練習会に変更して希望者だけで城南島を走りませんか(まじです)どうすかね?

 

あとどっちに転んでも地面は濡れてるはずです。人数が多いのでレジャーシートを使っていいよという方は持ってきてくれると助かります。自分も大きめのを何枚かもってきますが。。。よろしくです。

 

てことで明日は予定通り城南島に集まりましょう。

 

当日のおさらいです。ご一読よろしくお願いします。

 

チームはてブロのタイムスケジュール

8:00 集合
9:03 駅伝スタート
12:00〜 移着替え、ダウンヨガ
13:00〜 移動開始
14:00〜 お疲れさん会(参加希望者のみ)

 

チームはてブロの皆さんは当日、大会本部で誓約書・アンケートを記入・提出した上で、朝「8:00」までにチームはてブロ集合場所(下に記載)に集合してください。(まっさんは頑張れる範囲でヨロシクです!)

 

朝、自分は早めに行って集合場所を確保しておきます。

写真のオレンジはてT(ノースリ)を着て会場をフラフラしてる予定なんで見つけたら声をかけてください。

 

f:id:run2die:20190727132720j:plain

 

集合してからスタートまでの間に皆で簡単な自己紹介と走順決め、準備運動を予定しています。

(追記:アップヨガについて。地面が濡れている可能性と時間的なことを考慮し、当初予定していたレース前のカナセンセによるアップヨガは中止することにしました。すみません。レース後のダウンヨガは予定通り実施します)

 

ヨガに参加する方はヨガマットか大きめのタオルもってきてください。

 

 

集合場所

朝8時に下記の画像の場所に集合でお願いします(一応屋根があります) 

f:id:run2die:20190726202833j:plain


流通センター駅」から出ているシャトルバスに乗り、停車場で降りてすぐ近くです。 

ちなみにシャトルバスの 運行状況はこんな感じだそうです。 

 

シャトルバス(1回大人300円/小学生以下200円:バス停は公式HPで確認)
 東京モノレール流通センター駅」⇔「城南島海浜公園」
【行き】07:00~(20分間隔)~12:20
  ※最終便に近くなるほど利用者が集中します。早めにおいでください。
【帰り】11:30~(30分間隔)~15:00

 

会場へのアクセスについては公式サイトも確認ください。
https://earthrunclub.net/competition/20190728_tokyo_summer_08/

 

また近くにコンビニはないそうです。必要なものは事前に準備しとくといいです。

以下参考ください。

 
・会場の城南島海浜公園は、10時開店の売店と自販機がある。

・しかし近くにコンビニは無い。

・最寄りのコンビニで公園から1キロ弱離れている。

流通センター駅周辺は、東京流通センター内にローソンが1軒あるぐらい

 

 

シューズの寄付活動について

びあーさんのランニングシューズの寄付活動に協力していただける方は下記の記事もご一読ください! 

beer-beer.hateblo.jp

beer-beer.hateblo.jp

 

打ち上げについて

14:00〜立会川のこちらのお店を予約してます(去年と同じ中華屋です)

www.hotpepper.jp

 

※皆で移動しますが一応書いとくと、立会川駅は会場最寄りの東京モノレール流通センター駅」から1駅いった「大井競馬場駅」から歩いて徒歩10分くらいです。

 

飲み代は一人3,500円です。

 

以下、会計担当のカナ先生からの伝言です。

 

当日はかなっち闇金が打ち上げ代金を集金するからお釣りないようシクヨロ!

(できれば封筒にいれてきてね!従わんやつはシバくぞ!はーと)

 

 打ち上げに参加される方は協力よろしくお願いします。

 

暑さ対策

曇り予報でそこまで気温は上がらなそうですが、暑さ対策はぜったいに忘れずに!!

念の為、帽子や手ぬぐいなどをもっていきましょう。

ペットボトル等で凍らせた飲み物があれば首など冷やせます。

 

 

最後に

以下の点だけは守っていきましょう。

 

他の大多数の方が迷惑・不快だと感じることはやらない&やっていたら注意し合う。

ただ、そのルール/マナーを知らずに破ってしまった場合はちゃんと分かっている人が教える。

 

明日皆さんとお会いできることを楽しみにしています。