peta's diary

「チームはてブロ」リレマラ連絡用ブログ

こちらはチームはてブロのリレマラ告知用ブログです。
ランニング関連の日記はhttps://run2die.net/で更新してます!


候補の大会とエントリーについて ※5/2追記

5/2(金)
おいやんさんから情報提供があったので候補の大会を追加しました↓
調整さんの選択肢に追加しました。よろしければ再投票をお願いします!

 

気付いたらもう4月もおしまいですね

 

前回お知らせしたはてブロ駅伝の参加者、どうなってるかなーと調整さんを確認すると


なんとすでに

 

32人もの方が手をあげてくれてます!

 

すげえ!こりゃあお祭りになるぞー!ワクワク。

 

ブログ等で拡散してくれてありがとうございます。

 

ってことで、

 

そろそろ参加する大会もキメなきゃなー(動くの遅い)

 

ということで探してるんですがめぼしい大会があんまりなく。

参加希望の駅伝大会の条件としては

  • フルマラソン以上の距離
  • 集まりやすいよう東京近郊で開催
  • 6月~7月

がいいなーと考えてるんですが、コロナ前に比べてフルマラソン規模の待機がすくないんですよ。

7、8月はほぼ全滅。暑いと熱中症のリスクもあるし最近は夏場の大会は少ないのでしょうか。

 

で現時点で絞られた大会は6月のこの2つ。

 

 

(1)6月18日(日)
BOOSTランニングフェスタ in 国立競技場 エンジョイリレーマラソン

www.sportsentry.ne.jp

<特徴>
  • 会場は国立競技場内の一周1.4kmコース、周回数は自由
  • 各チームのたすきエリアがやや遠くなる(絡みにくい)
  • 基本的に屋内、GPSはほぼ使えない
  • 1区間が短めでペースは速くなる&出走回数が多くて忙しい感じ
  • 参加料:チームエントリー10000円+3000円/1人(5人チームなら1人5000円)

 

※去年、国立競技場内の同じ形態のリレマラ大会に参加した時の感想も含んでます。

 

(2)6月25日(日)
第3回 海の森あおぞらマラソン

aozorarun.com

<特徴>
  • 会場は海の森水上競技場で見晴らしがよさそう
  • 海沿いの2000mの直線フラットコース、1周4.2195km×10区間
  • 2人から5人のチーム編成で走順、周回数は自由
  • 小規模。第1回目はフル参加11チーム、2回目は1チームだけだったっぽいw
  • 参加料:5,830円/1人

 

(3)6月18日(日)NEW!
第9回 横浜あおぞらリレーマラソン in 赤レンガ

www.sportsentry.ne.jp

<特徴>
  • 前回やたら速いチームがでてたらしい(おいやん談)
  • 会場が横浜赤レンガ。おしゃれスポットを走れる。
  • コースは1周1.25km x 34周。5人チームの場合1人6~7周走る

 

 

調整さんのフォームを立ち上げました。

chouseisan.com


どちらの大会に参加希望かを募り、多い大会に決めたいと思います。

度々すみませんが参加希望者は投票をお願いします。

GW中を目途に決定したいです。

5/7迄に投票お願いします!


その後、正式にエントリー情報を募ります。

 


そんな感じです。よろしくお願いいたします!