peta's diary

「チームはてブロ」リレマラ連絡用ブログ

こちらはチームはてブロのリレマラ告知用ブログです。
ランニング関連の日記はhttps://run2die.net/で更新してます!


はてブロ駅伝2023完走!最高でした!!!

先週末は「第9回横浜あおぞらリレーマラソンin赤レンガ」にチームはてブロで参加してきました。

 

コロナ後、チームはてブロとしてのリレマラ参加は4年ぶりで心配な部分もありましたが当日は誰一人休むこともなくとにかく楽しかったです。それだけでした。

 

梅雨シーズンにも関わらず雨の心配もなく、会場の赤レンガは海風が吹く暑すぎないグッドコンディションで。熱い気持ち滾リーマンで走ることができました。

 

大会での順位は翡翠が2位入賞、熱帯夜5位、薫風6位と大健闘でした。今回は順位を狙ったチーム編成ではなかったのにやっぱりみなさん凄すぎでした。

 

◇◇◇

 

翡翠チームを2位に導いたキクさんの爆走と大歓声が上がったゴールシーン

 

1年間このリレマラのためにしっかり仕上げて広島から帰還してくれた飯田さん

 

ジョグシューズでも関係なくパンクで熱い走りをカマしてくれたイナズマさん

 

まだ指の骨が繋がってないのに川のような汗を流して4本走り切ったりるさん

 

アキレス腱に爆弾を抱えながら最後までタレずに好タイムだったミキティさん

 

秘密兵器というよりチームの屋台骨として堅実な走りを見せたまなパパさん

 

やっぱりいつも通り謎の粉を皆に配りチームを覚醒させてたTakawonさん

 

どんなにキツくても声援にはブレずに例のポーズで応えてくれたJunjiさん

 

たいして練習してないの本番になるととんでもない走りを見せるSS氏

 

全然走れてないし調子悪いって言いながらキレキレだった詐欺師Highくん

 

Highくんとの一騎打ちでは最後まで魂を焦がす走りをみせてくれたコバさん

 

ラップが30秒も短縮できて驚いたというgakekaさんの火事場の馬鹿力

 

リレーゾーンで待ち構えてくれたおいやんさんへのタスキ渡しと安心感

 

リレマラ4本じゃ走り足りないと颯爽とダウンジョグしに消えた韋駄天nagisaさん

 

海老蔵より亀仙人に似てたえびぞうさんのリコーダー演奏『マイウェイ』

 

とても素敵な釣り具とはてブロTシャツとを交換してくれたのちぼうさん

 

珍しく合戦では最後まで生き残ってバンド話で盛り上げてたooiさん

 

合戦後に横浜の街を徘徊してたというマイペースを貫き過ぎなひらぶーさん

 

急な無茶ぶりでも嫌な顔せず合戦のお会計係を担当してくれたナコラマさん

 

皆のユニフォームはてブロTシャツ製作者さつかさんは何枚も持参してくださった(のに自己紹介で言うの忘れてた!!)

 

皆のために重いクーラーボックスを持参し早くから陣地とってくれたズンさん(クーラーボックス見つかることを祈ってます!)

 

リレマラ前週に奥信濃50Kを4位で完走しお姉エキスを枯らしつつも頑張ってたとし姉

 

コアラのマーチ』コールでしつこく集合写真の撮り直しをさせてたカナっち

 

(結果的にすげーよい写真が撮れました)

 

参加者のみなさま、参加していただきありがとうございました!!!!!

 

今回は別チームで闘ったよしださんとめろすけさんが参加する笑顔部の皆さんもありがとうございました!!!

 

今回のコースは1.25㎞を4~5本っていうインターバル練習みたいだったんだけどタスキがあると気が抜けないから大会自体はマジでしんどかったです。

 

それでも1日中ずっと笑いっぱなしでした。翌日はめっちゃ声が枯れてました。

 

ふだんマラソンやらトレラン大会で孤独に戦ってる仲間どうし一丸となってタスキをつなぐのってとんでもなく興奮しますよね。

魂のつながりとぶつかり合いと笑いにあふれた一日でした。

愛と平和と疲労の祭典、リレマラ最高っす。

 

◇◇◇

 

実は自分が「チームはてブロ」の名前を掲げてリレマラの招集をかけるのは今回で最後にするつもりでした。最近はぜんぜんはてなブログを書いてないしいいねも押してないし。

 

しかし今回リレマラ後の合戦(打ち上げ)で

 

「次は女子チームをつくってはどうか」

「ガチチームで表彰台のてっぺんを目指してはどうか」

「ゆるく走りたいチームもほしいよね」

 

という次の目標を話す声が上がり・・・考え直してます(笑)

 

ってことで来年もまたこのブログで声かけるかもしれません。

その際はどうぞお願いします!

 

マックさん横断幕ありがとうございました!そのうちお返しに行きます!