peta's diary

「チームはてブロ」リレマラ連絡用ブログ

こちらはチームはてブロのリレマラ告知用ブログです。
ランニング関連の日記はhttps://run2die.net/で更新してます!


チームはてブロ「そら組」メンバー紹介

petaです。

 

はてブロ駅伝までいよいよ残り3週間を切りました。

  

ということで参加メンバーの紹介をしていきたいと思います。

 

初回は「そら組」の面々です。

 

◆◆◆

 

<かなっち>

「ヨガマスターかなっち28歳」

卓越したヨガの技術と呼吸法を駆使した末に「永遠の28歳」と「サブ4」の称号を手にした彼女。
去年からジャーマネとタッグを組んで開催しているアスリートヨガでは体が超硬いランナーたちの心と体を開放し、笑顔にしてきた。

そんなアスリートヨガは毎回エントリー開始直後に満員御礼となる盛況っぷりである。

「人と比べてはダメ」が口癖だが、本当は誰よりも負けん気が強くストイックである。あとキレた時の目が死ぬほど怖い。

kanayoga.hatenadiary.com


<あみこ>

はてなスターを押させないジロリエンヌ」

昨年の湘南国際マラソンでサブ4を達成。

彼女のブログは日々のラン日誌とあわせてインスタ映えしそうなキレイな写真が多く掲載されるが、時に「ラーメン二郎」の完食報告(腹)などをアップする荒々しい一面も持つ。

半月板損傷、腰椎ヘルニア、モートン病、貧血、味覚障害など、次々と襲い掛かるケガや病気。それに屈せず彼女をラーメン二郎とランニングに向かわせる原動力はいったい何なのか。

我々はその答えを、はてブロ駅伝の当日に知ることになるだろう。

amiko3.hateblo.jp


<ちみのすけ

暴走機関車えろのすけ」

昨シーズンの静岡マラソンで2時間47分というタイムを打ち立てたチームはてブロきってのエース。

今年のリレマラでは優勝を狙うだいち組メンバーの筆頭候補だったが、春から長引く故障により泣く泣く辞退。ようやく快方に向かっているようなのでそら組を牽引する活躍に期待したい。

以前、彼のブログはエロネタもしくはモテたいという話がメインだったが最近はPROアカウントを取得し比較的まともにランニングについて書いている。

だがアフターではエロスの化身となり大暴走する話術で皆をドン引きさせるだろう。きっと。今年の打ち上げでも彼の大暴走が見たい。

www.chiminosuke.com

 

<けんちゃん>

「東北からのクレイジーな刺客」

ちょびさんtkさんブタロウさんなどクレイジー素晴らしいランナーを擁する「はてブランナーズ東北支部(部長:TOMSAIさん)」の一翼を担うけんちゃん。

彼のブログは当初さわやか路線だったが、最近は整骨院で自身の症状をパワポを使ってプレゼンしたり、はてブロメンバーで箱根駅伝のオーダーを妄想したりと個性的な一面を見せ始めている。

今回のはてブロ駅伝には前泊での参加という気合の入れっぷり。

てかホント参加してくれてありがとうございます!遠来賞!いよっ色男!

kenchan-run.hatenablog.com


<モチコロ>

「お菓子パーティー王」

去年まではハーフ専門だったが、昨シーズンは勝田で初マラソンに挑戦し、見事初フルでサブ3.5を達成。

また今シーズンは「赤羽月例」をはじめとした大会やはてブロの練習会にも積極的に顔を出し、着実に走力を伸ばしている。

度重なるビール、大盛ご飯、ラーメンの摂取によりぽっちゃり化したため、彼の得意技であった「お菓子パーティー」は現在封印されている。

最近のお気に入りのアイスはチョコミントアイス。

mochikoro.hatenablog.com


<めろすけ>

「"すけ"の意志を継ぐ漢」

ノンブロガー枠から手を挙げてくれためろすけさんは、昨シーズンの板橋でサブ3.5を達成した、やさしい笑顔のランナーさん。

先日の横浜の全力中年さんが企画した「全力練」では、キツイ設定の中、最後までガッツで食らいついていってためろすけんさん。当日はどんな走りを見せてくれるのか楽しみだ。

お名前が"めろすけ"なので、「すけ」繋がりでちみのすけさんと同じチームに配属が決定。


<まっさん>

「西多摩の反逆野生生物」

今年の板橋でサブ3.5を達成。奥多摩、青梅方面の「山」が彼の生息フィールドで、山登りの経験値も高いワイルドランナー。

彼が食べるご飯の量は尋常じゃないし、買ったばかりのヴェイパ―NEXT%を油性マジックで黒く塗りつぶすし、と行動がワイルドすぎるまっさん。先日彼が長野の山中を走っていたところ、「大型野生生物」と間違えられて地元猟友会が招集されたようだ。

彼はホントに人間なのか!?とビビっている。

今回は分水嶺100kmレース明けでの駅伝初参加とのことだが、野生の回復力に期待したい。

www.breaking3.tokyo


<とし姉>

ツイッターに棲むお姉ランナー」

50才でサブスリーを達成し、現在は市民ランナーの年間グランドスラムを目指して、ロードからウルトラまで縦横無尽に走り回っているとし姉さん。

昨年までは「コメント欄に棲む鬼」だったが、twitterを開始してから水に放たれた魚のようにオネエ言葉でつぶやきまくり、着実にそのフォロワー数を増やしている。

昨年はチームSメンバーとして優勝に絡む力走を見せてくれた。今年は富士登山競争明けでの参加となるが、きっと素晴らしい走りで結果を出してくれるだろう。

得意なダンスはDA PUMPの「U.S.A.」

twitter.com

 

◆◆◆

 

ということでそら組のみなさんでした。

こんな感じでおいおい他のメンバーさんも紹介していきたいと思います。

自分のことはあんまりいじらないでー、という方がいましたらご連絡ください(笑)

 

f:id:run2die:20190710130443j:plain

 

 

◆◆◆

  

少し前にマナーのことでざわざわしましたが、せっかくはてブロの皆が集まるはてブロ駅伝です。自粛ムードになる必要はないので楽しく行きましょう。

 

ジャーマネびあーさんも書いてたように、当日はそれぞれが「自分のできる範囲で大人の対応」を心掛けていけば問題ないとおもってます。

 

以下びあーさんのブログから引用させていただきます。

 

他の大多数の方が迷惑・不快だと感じることはやらない&やっていたら注意し合う。

ただ、そのルール/マナーを知らずに破ってしまった場合はちゃんと分かっている人が教える。

かたっくるしいことは言いたくないですが、これだけ守っていきましょう!

 

さて次はどの組の紹介を書こうかな~。