peta's diary

「チームはてブロ」リレマラ連絡用ブログ

こちらはチームはてブロのリレマラ告知用ブログです。
ランニング関連の日記はhttps://run2die.net/で更新してます!


チームはてブロ「かぜ組」メンバー紹介

少し間が空いてましたがメンバー紹介の続きです。

 

第2回は「かぜ組」の面々です。

◆◆◆


横浜の全力中年さん

「ネイキッド全力」

またの名を「全中さん」「中年さん」「横中さん」「横チンさん」「フルチンさん」

持前の英語力と分析力を活かし、ランニングに関する有益な情報を発信する彼のブログの人気は高く、ページビューはてブロ随一。そして自宅ではもっぱら全裸。

ブログ開始当初は全力な学科とは対照的に実技は脱力気味で、たいして走ってない様子だった。しかし徐々に本領を発揮しはじめた昨年秋にサブ3.5を達成。今年は自ら練習会を企画するなどサブスリーに向けて精力的に活動している。

去年のはてブロ駅伝では黄色い声援に吸い寄せられてコースアウトするという名シーンを残した全力中年さん。今年はいったいどんなドラマを見せてくれるのか。

www.all-out-running.com


トマスさん

ビーフジャーキー・フロム・テキサス」

長らくアメリカのテキサスからはてブロを更新していたトマスさん。

昨年は目標だったサブ3.5を逃し涙を飲む結果となったが、今年日本に凱旋してからは急成長を遂げている。先日のOTTでは組1位となる力走を見せ、皆をあっと驚かせた。

皆が集まるとお土産のビーフジャーキーやモルテンを配ったり、空いたグラスを見つければビールを注ぐなど、細やかな気配りができる男でもある。

テキサスの灼熱地獄に暑熱順化した彼にとって、日本の夏の暑さなんてちょろい。

当日気温があがったら彼の独壇場となるに違いない。

texas-sky.hatenablog.com

 

birdtakaさん

「変幻自在のグラフウィザード」

健康のためフルは参加しないつもりで走り始めたtakaさんだが、初マラソンの湘南をサブ5、1年後の湘南でサブ4も達成。

さらに練習を積み重ね、今年に入ってからもフル、ハーフ、5000m等でPBを更新し現在も着実に力を付けている。

彼の得意技は「グラフ化」。全日本マラソンランキングデータやレース中のペースなど我々に役立つデータを日々グラフ化しブログで公開し続けている。

暑くなりそうな当日はtakaさんのブログで紹介されている「暑さ指数(WBGT)」なども参考にしつつ対策を考えていきたい。

rungraph.hatenablog.com


Highさん

「Rey! Wa! JUMP!くん」

令和の産声とほぼ時を同じくして、はてブロに彗星のごとく現れたHighさん。

元陸上部で専門は走り高跳び。フルマラソンは成長過渡期だが、ジャンプで鍛えられた脚力はむしろスプリント向け。駅伝ではきっと彼のスピードが活きてくるはず。

若さと持前の明るさでいまはてブロで最も勢いのあるブログを書く男である。リレマラ当日は「アイアンマン上司」との因縁の対決も非常に楽しみだ。

同かぜ組のトマス氏と同じく長らく米国に住んでいた経験が長いようで、大会途中に「はてブロ幟」が星条旗にすり替わっていないことを祈りたい。

short-cut-to-runners-high.hatenablog.com

 


さつかさん

「チームはてブロを影で支えるバーチャルランナー」

みなさんご存じの「はてブロTシャツ」をびあーさんと制作し、販売サイトまで立ち上げ運営してくれたさつかさん。

趣味でWEBサイトの制作やGarminアプリ開発なども、オールマイティになんでもこなす職人。

ネット参加型バーチャルレースの「東京ハーフマラソン」を考案した元祖バーチャルランナーでもある。

50歳台でサブスリーを達成。昨年は足に大やけどを負い長い休養を取っていたが今年は復活。ランニングを再開してから日々走りまくっているリアルさつかさんの激走に期待したい。

marathon.hatenablog.jp


gakeさん

ノンブロガー枠からの手を挙げてくれたgakeさん。
まだお会いしたことがないので簡潔なご紹介となるが、コメントではキロ5分から6分くらい、マイペースで行きたいですとのコメントをもらっている。
かぜ組の「台風の目」となる活躍を見せてくれるはずだ。

 

naoto#さん

「音速ポーチおじさん」

見た目はガタイがいい普通のおじさんだが、10km36分台で走るスピードが持ち味のnaoto#さん。

naoto#さんといえばレースでもトラックでもポーチを腰に巻いて走る姿が印象的だったが最近見ていない気がする。

去年のはてブロ駅伝では「光速」の走りを見せてくれたが、長引く座骨神経痛のため、今年はユルランでの参加となった。それでも「音速」くらいでは走ってくれるはずだとと密かに期待している。

得意料理は牛スネのシチュー。恐妻家である。

knaoto311.hatenablog.com

 

 

◆◆◆

 

ということでかぜ組のみなさんでした。

 

 

f:id:run2die:20180723124955j:plain

 

あと、今回ひとつ皆さんに謝らなければいけないことが・・・

 

実は私、当日の打ち上げ会場となるお店をおさえる事をすっかり失念しておりまして、昨日あわてて予約したのですが「人数が多すぎて席をおさえられず予約できない」ということで断られました・・・

 

もともとは品川のお店でユキさんが率いるチーム50との合同開催予定ということでお知らせしてたのですが、これにより打ち上げは別のお店でチームはてブロ単体での開催となります。(ユキさん二次会あったら合流させてください~)

 

完全に自分のミスです。

楽しみにしてくれた方々、本当にごめんなさい。

 

代わりのお店は適当に探して抑えます(たぶん去年とおなじ立会川の中華屋さん)