peta's diary

「チームはてブロ」リレマラ連絡用ブログ

こちらはチームはてブロのリレマラ告知用ブログです。
ランニング関連の日記はhttps://run2die.net/で更新してます!


『はてブロ駅伝~2018年夏~』のお誘い

昨年2017年、ツユダクさんの呼びかけで集まったチームはてブ

「第6回 大井東京夏マラソン リレーマラソンの部」に2チーム編成で挑みました。

 

f:id:run2die:20180403161045j:plain

  

結果、はてブロきっての俊足ランナーがあつまるチームG(ガチ)が凄まじい走りで見事3位入賞。

beer-beer.hateblo.jp

 

たのしく走るがモットーだったはずのチームF(フリー)も健闘し4位&サブスリーでゴール。

macrun.hatenablog.com

 

みなさんのレポートまとめ記事

chiminosuke.hatenablog.com

思えば自分はこのリレマラを機に一気にラン仲間が増え、目標もできて日々のランニングもより一層楽しくなったのでした(ツユダクさんに感謝)

 

あの夏のコーフンをもう一度・・・

 

ということで、今年の夏も皆で集まってタスキをつなぎませんか?

 

出場時期は6月の柴又を避けて昨年と同じ7月頃がよいかなーと。

 

皆が集まりやすそうな東京近辺のリレマラの大会をピックアップしてみました。

 

2018/7/1(日)  30kmリレー

 ※締め切り:6月10日(日)

 

 2018/7/15(日) ハーフリレー

締め切り:2018年7月5日(木)

 

 2018/7/22(日) フルリレー

締め切り:2018年7月2日(月)

 

2018/7/28(土)  20kmリレー締め切り:2018年7月14日(土) 

 

締め切りが遅めで距離が長いレースを適当にピックアップした感じですが、他におすすめの大会があれば教えてください!!

 

個人的には第7回の東京大井マラソンでのチームGのリベンジそして悲願の優勝が見れたらいいな~なんて。

 

いつもイベントとなると皆さんに頼りっきりでしたので、今回は僭越ながらわたくしpetaが幹事役をやらせていただこうかとおもっとります。(でももし他の方の挙手があればどうぞどうぞします)

 

私、普段ランネタははてブロ外のブログで更新してますが、リレマラ関連の連絡事項だけは情報をお届けしやすいよう、このはてなブログで更新していく予定です。参加希望の方はお手数ですが読者登録をしていただくと情報をキャッチしやすいかもしれません。(期間限定で書く予定なので無事リレマラが終了したら登録解除してもらって構いません。ややこしくすみません。)

 

また6月頃までに皆さんの予定を確認し出場の是非を決める予定ですのでご検討の程よろしくお願いいたします。

 

参加者が多くなりそうなら昨年同様チーム分けをします。ガチで走りたいチーム、マイペースで走りたいチームに分けます。走力に関係なく老若男女問わず集まりワイワイ楽しく走れたらいいなとおもってます。

 

もちろんはてブロ外やノンブロガーの方の参加もウェルカムです!!(はてブロTをもってない方でも大丈夫。びあーさんかどなたかが貸してくれるはず。きっとw)

 

故障中で応援やアフターのみの参加したいという方も是非是非。 

 

皆さまのご参加お待ちしております。

  

 

最後に市川パパさんの名言を・・・

 

「仲間が運んできたタスキは地球より重い」

 

2018年の夏も熱くなりそうだぜ。