peta's diary

「チームはてブロ」リレマラ連絡用ブログ

こちらはチームはてブロのリレマラ告知用ブログです。
ランニング関連の日記はhttps://run2die.net/で更新してます!


【はてブロ駅伝】2019夏リレマラのお誘い

東京では桜の花が満開です。

 

今週末、お花見を予定されてる方も多いでしょうね。

 

桜が散ったらすぐに夏が来ます。

 

夏です。

 

はい。

 

夏といえば、

 

リレマラです。

 

はい。

 

ってことで、

 

2019年の夏も「チームはてブロ」でタスキをつなぎませんか!?

 

 

「チームはてブロ」ってなんじゃ?という方のために、これまでのリレマラ参戦記録を簡単に記します。

 

2017年2月

びあーさんの呼びかけで、えいさん、furuhon−yaさん、ツユダクさんの4人が集まり『チームはてブロ』が始動。デビュー戦にも関わらず2位入賞。

beer-beer.hateblo.jp


打ち上げのレポートがすごく楽しそうで「自分も次は絶対参加しよう」と決めたのでした。

 

2017年7月

「チームはてブロ」第2回目のリレマラ。

ツユダクさんの呼びかけで10人のメンバーが参加表明し、大井東京夏マラソンに2チームで参戦(自分はこの時が初参加です)

びあーさんの「はてブロT」はこの時がデビュー戦かな。

リレマラの方は強敵アルパカーズの前に敗れ、3位&4位という結果で終わりました。

chiminosuke.hatenablog.com

 

2018年7月

3回目のリレマラでは、ブログの垣根を越えて18人のランナーが集まり、3チーム編成で参加しました。

ヨガマスターかなっちの「外ヨガ」で精神統一し、激戦の末にチームSが初優勝をもぎ取りました。

run2die.net

 

レポを読み返してみると、いろいろな記憶がよみがえります。

実は順位云々の話はどうでもよくて、単純に皆でタスキをつなぎながら走るのが楽しいんです。あと、リレマラ参加を通して走ることが好きな仲間とたくさん出会いがありました。

 

こりゃまたやるっきゃないでしょう。

 

メンバーが集まりそうなら、今回もまたわたくしpetaが幹事役をやらせていただこうかとおもっとります。(もし他の方の挙手があればどうぞどうぞします) 

 

んで、出場するレースについて。

過去3回ともアースランが主催する「東京夏/冬マラソン」の「フル駅伝」という種目に出場してます。個人的には今回も同じ大会に出場したいなと思っております。チームはてブロは前回のディフェンディングチャンピオンだし。

 

ってことで今年の東京夏マラソンも例年通り開催されるよねって調べてたら、今年も開催はされるようです。

 

earthrunclub.net

 

ただ会場が「城南島海浜公園」(最寄りは東京モノレール流通センター駅」)に移るようです。オリンピックの影響かな?

 

まぁ場所はいいんですけど、一つ問題があって。

 

開催日が7月28日(日)なんすよ。

 

富士登山競争の2日後なんですよね。

 

富士登山にエントリーされてる方が多いと思うんで、ここが悩みどころ。

 

リレマラ参加を考えている方で、富士登山競争にも出る方どれだけいますかね?

 

多いようなら別の大会も候補に入れて検討したいと思います。他によさげな大会があればいいんだけど。まだ全然リサーチできてないので、7月あたりのリレマラでお勧めの大会があればお知らせください。(他人任せ)

 

出場大会の候補を絞ってから、6月中旬までに皆さんの出欠を取りつつ出場の是非を決める予定です。

 

あ、前回も書きましたがはてブロやってない方やノンブロガーの方の参加もウェルカムです!! 

 

ご検討の程よろしくお願いいたします。

 

「仲間が運んできたタスキは地球より重い」


byジャーマネ

 

 

さあ、令和元年の夏も暑くなりそうだぜ。