peta's diary

「チームはてブロ」リレマラ告知用ブログ

こちらはチームはてブロのリレマラ告知用ブログです。
ランニング関連の日記はhttps://run2die.net/で更新してます!


はてブロ駅伝【チームF】メンバー紹介

petaです。

 

なんだか夏が本気出してきましたね。

 

今日は夕方になってようやく少し陽が落ちてきたんで、軽くジョグろうかと多摩川へ。

すると駅伝メンバーのおいやんさんに偶然遭遇しました。話しながら少し並走したんですが、暑さに二人ともうなだれちゃって最後はヨロヨロと死にかけた爺さんみたいになってました。今年の太陽は強烈すぎる。当日は無理せずいきましょう。

 

とりあえず、来週はてるてる坊主をひっくり返して飾っとこうかな。

 

ということで前回に続き、はてブロ駅伝のメンバー紹介。

今日は「チームF」です。

 

◆◆◆

 

Birdさん

またの名は「走るタフな板さん」

会えばいつもニコニコしていてとても穏やかな人柄だが、普段は板前として骨も絶つほどの切れ味するどい包丁で魚をさばきまくっているBirdさん。

つい昨シーズン走り始めたばかりなのに毎月どこかのレースに出場し、フルサブ4をはじめ、ウルトラマラソンも完走済みという急成長ぶりを見せている。驚くべきはマラソン大会後にそのまま仕事場に向かうという精神力。Mr.タフネス。恐れ入ります。

はてブロ内で地道にメンバーを増やしている、「走るギタリスト」ことMacRun団長率いる「素のヘアー軍団」の刺客でもある。軍団メンバーに共通している「音楽」への造詣は深く、その守備範囲はジャニーズまで及ぶ。

 

freebird.hateblo.jp

 

 

furuhon-yaさん

またの名は「走るプログレ研究家」

昨年はケガに悩まされ思うように走れない日々が続いたfuruhon-yaさんだが、いざシーズンが始まると持ち前の安定感のある走りで本領を発揮しあれよあれよという間にタイムを伸ばしPBを更新。次の目標はサブ3.15とのことだが今季はさらに大きな飛躍をみせてくれるはずである。駅伝ではその安定感でチームFの大黒柱となるに違いない。

普段は東大赤門前にある古書店を営む店長さん。Birdさんと同じく一見穏やかな人柄に見えるが、彼の正体は音楽をこよなく愛する「素のヘアー軍団」の第三の刺客である。得意分野はプログレ。音楽の話題を振ると話が止まらないという噂である。

 

furuhonya-marathon.hatenablog.jp

 

 

イチカワパパさん

またの名は「何度でも立ち上がる不良中年」

野球をはじめ数多の競技をこなしてきたガチムチ系スポーツマン。昨年は柴又100kmを完走。ガラスの心臓を抱えつつも、一発逆転を狙い雨風問わず皇居の周りを日々走り続けるパパさんの月間走行距離は我々仲間内の誰よりも長い。そしてそんなに走っているのに体重が落ちないのはなぜか。

鋭い目つきの強面とは裏腹に「準備が8割」という人生訓を持ち、皆で集まってイベントをやるとなればキメ細やかなセッティングと優しさを見せる気配りの鬼でもある。人脈も広く最近ではランニングイベントのプロデュースなども手掛ける。得意技は飯テロ。あと油断してると腹を摘んでくる。

 

ichikawa-papa.hatenadiary.com

 

 

 

南海の女豹さん

またの名は「ヨガマスター・KANAっち

フルマラソンランナーでもあり、全米ヨガアライアンス公認ライセンスを持つKANAさん。イチカワパパさんの紹介でひょんなことから今回のはてブロ駅伝への参戦が決定。当初は「走りよりヨガでみなさまのサポートを…」と弱気の姿勢を見せていたが、きっと素晴らしい走りを見せてくれるに違いない。

さらに駅伝当日はチームのコンディショニングコーチまでつとめていただくことになりランナー向けの特別ヨガレッスンも実施決定。

7月22日、「RUN × YOGA = ∞ 無限」の方程式が実証されることだろう。

 

 

 

よーじさん

またの名はカープ愛に溢れたトラック野郎」

日夜、大型トラックを駆り日本の流通を支えつつも合間を見ては道場破りのごとく各地のランコースを走りまくっているよーじさん。昨シーズンは怪我に悩まされ目標のサブ3.5を達成できなかったが今年はきっとやってくれるだろう。

そして地元広島の球団カープをこよなく愛する熱き男でもある。今年の青梅マラソンはてブロ応援団としてご一緒した際、大会運営から配られていた読売新聞の手旗を前に「それ、俺はいらん」とナチュラルに固辞していた姿が印象的である。

地元が大変なさなか出場を決断してくれたその男気とカープ愛あふれる走りに期待したい。

 

yozyworld.hatenablog.com

 

 

はりゆうさん

またの名は進撃の巨人ランナー」

かつて、鎧をまとい自らが巨大な「壁」となってガチンコでぶつかりまくるスポーツで日本代表としても活躍していた、はりゆうさん。その身体を張って鍛え抜かれた巨体が走る姿は迫力満点。

一度マジマジと見せてもらったけど、はりゆうさんのふくらはぎマジ半端ないって!

昨年はサブ3.5を惜しくも逃したが今年こそやるに違いない。

ブログ村ランナーさん主催のイベントやその他練習会への出席率が異常に高く、今年のGWはほぼ毎日どこかのイベントに出ていたというアクティブさも見せる。あと奥さんがキレイで羨ましい。。。

 

hariyou.muragon.com

 

◆◆◆

 

ということで【チームF】の紹介でした。 

ちなみに「チームF」は「フリー」ってことですよ。マイペースで楽しくいきましょう。これフリじゃないですからね。

 

そんで

「Z」は「絶対ムリしない」、

「S」は「そうそうゆっくりね」だっけ?

(あまりの暑さに日和ってる汗)

 

太陽さん、来週はどうかお手柔らかにお願いしやす。